まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【彩り菜】富良野メロンの予約承ります 2017年05月08日(月)

  ゴールデンウィークの話題が盛りだくさんで
少し後出しになってしまいましたが…

先日より、フラノマルシェ2「彩り菜」で
富良野メロンの予約が始まりました。

店頭にはタラの芽やアスパラなど、春の味覚が並ぶさなかですが、
「メロン」と聞くと、夏の気配を感じますね。

瑞々しさとオレンジ色が眩しい富良野メロン。
甘くて美味しい富良野メロン。
お届けは7月頃の予定ですが、そろそろご予約はいかがですか?

1玉入り   3,240円
2玉入り   5,400円
4〜6玉入り 7,560円
です。

スタッフにお気軽にお声かけください♪
 


■ ゴールデンウィーク最終日 2017年05月07日(日)

  楽しかったゴールデンウィークも、とうとう今日でおしまい。

富良野市内の賑わいは少し落ち着いたようです。
フラノマルシェには、帰省やご旅行の最後、
富良野のお土産を買って帰られるお客様が朝から大勢いらしています。

皆さま、富良野のお土産は買えましたか?
富良野の美味しいものは、召し上がれましたか?

最後の最後、買い逃した!食べ逃した!というものがありましたら、
ぜひぜひフラノマルシェ・フラノマルシェ2へお立ち寄りください!!
 


■ 桜が見えます 2017年05月06日(土)

  ←写真は館内に咲く桜ですが、
今朝、とうとう朝日ヶ丘総合公園(通称:なまこ山)の桜が咲きました。

フラノマルシェ2の、フラノマルシェ側の出入口付近や
カフェスペースから見えます!
ですが、今日は少し風が強いので、散ってしまわないか心配…

北海道に咲くのは、主に、エゾヤマザクラという
寒さに強い品種です。
ピンクの色が、本州の桜に比べて少し濃いのではないでしょうか。

フラノマルシェから見える桜、
この数日しか見ることのできない富良野の桜、
山肌にまだ少し残る白い雪との貴重なコラボレーションをお楽しみください♪♪
 


■ 子どもの日 2017年05月05日(金)

  子どもの日のアトリウム。

キッズスペースには、多くの子どもたちが集い、
走り回る元気な姿に、元気な声が、響いています。
見守る大人たちの顔も、ついついほころびますね。

今日は子どもの日だけあって、
お父さんお母さんだけでなく、
おじいちゃんおばあちゃんとご一緒の家族が多いようです。
おじいちゃんおばあちゃんがダブルで、というご一家もいらっしゃいました。

子どもたちは、欲しいもの、美味しいものを買ってもらえたでしょうか♪
 


■ 困ったときも、マルシェ2 2017年05月04日(木)

  今日はやや汗が出てくるほどの暖かさ(暑さ)ですね。
北海道が全国で一番暑いというニュースも。

お昼頃からアトリウムに出した席もほとんど満席となってきました。
フラノマルシェ2は、ピザ、おむすび、お惣菜、カフェ、スイーツ、
様々な食べ物が揃っている為、ご家族それぞれの好みとわがまま(?!)が
一気に解決します★

もちろん独立店舗の、ラーメン屋さんと洋食屋さんも重宝します!

行き先に困ったときもフラノマルシェ2へ、ぜひ!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -