まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【はなや日々色】卒業式 2017年02月28日(火)

  卒業式が行われる3月は、たくさんの花が出まわる季節でもあり新しい門出を祝福してくれます。
先生や先輩、卒業生へ心を込めた素敵な花束を贈って
これまでの感謝の気持ちを伝えたいですね♪

スイトピーは蝶が飛び立っていくような花姿から『門出』という
卒業、卒園にふさわしい花言葉を持っています。

これから新しい環境に進む方にはガーベラがオススメ。
『希望』『常に前進』という花言葉から応援していると気持ちを
伝える事ができます。

たとえ一輪の花でも卒業式に渡された花は一生の思い出になります。
思いを込めた素敵な花を贈ってくださいね。
 


■ 2017 メイドインフラノ スタートアップフォーラム 2017年02月27日(月)

  Made in Furano
START UP FORUM
2017 メイドインフラノ スタートアップフォーラム
2月27日(月)本日開催。

本当に美味しい地産地消を目指して始動した事業の概要と、これからの富良野の食を見つめた企業・団体の取り組みを紹介。

富良野市の基幹産業である「農業」と「観光」、その双方の到達点である『食』の力を高めてPRしていくことの出発点として開催されました。
 


■ 【ばすすとっぷ2】シュガーバタークレープ 2017年02月26日(日)

  先日ご紹介した「塩キャラマシュマロクレープ」に続いて、
同じく近頃ばすすとっぷ2で人気の「シュガーバタークレープ」を
ご紹介します♪

文字通りシンプルで、
温かい生地に、お砂糖とバターがほんのり心地よく溶ける一品です。

甘いものが苦手という方も、逆に、甘いものが大好きという方も、
味わってお召し上がりいただけるのではないでしょうか。

単品では280円という価格も人気の理由です。
フラノマルシェ2にお越しの際は、是非★
 


■ 【ピザ製作所zizi】オーガニックパスタ 2017年02月25日(土)

  「ソル・レオーネビオ」の“古代小麦パスタ”
普通小麦の原種にあたる古代小麦は、ローマ時代以前から主食として人々の生活を支えていました。
近代農法では、品種改良された小麦が主流となり、古代小麦はほとんど栽培されなくなりましたが、近年その独特な風味や栄養価が見直されてきています。
「ソル・レオーネビオ」の“古代小麦パスタ”は、
イタリアで有機栽培された古代小麦と伝統的なブロンズダイス製法にこだわって作られる風味豊かなパスタです。
ざらついた表面に仕上げているため、ソースとのからみが良いのが特徴です。

お家でイタリア気分を味わってみてはいかがでしょうか?
 


■ 【はなや日々色×e−na】ワークショップ 2017年02月24日(金)

  はなや日々色×e−na
お手入れ簡単♪
春のワークショップ

本日10:30から始まりました!!
土のまぜ方、鉢の移し方などの説明の後、
それぞれ自分の好みのプランター器と多肉植物を5種類選んで
皆さん楽しそうに選んでアレンジしています♪

ワークショップの後はCAFE petit petit の飲み物を飲みながら
楽しくおしゃべりしていました。

多肉植物は頻繁に水やりも必要ありませんのでお手入れも簡単!
お部屋のインテリアとしても最適です☆

明日、2月25日(土)もワークショップを行います♪
定員に空きがございますので参加されたい方は是非!!

お問い合わせ e-na 0167-56-7419(フラノマルシェ2内)
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -