■ この連休は、ずっと晴れ! by 富良野のオダジー 2017年03月20日(月)

  43,813 byteありがたいことに、この連休はずっといい天気。
私も、朝一番でスキー場に向かい、連続してスキーを楽しんだ。こんなことは、今までになかったが、いい運動になったと思う。
写真は今朝のロープウエイステーションの少し上から撮ったもの。
気分は最高でした。
 

■ 最高のスキー日和 その3 by 富良野のオダジー 2017年03月12日(日)

  48,088 byteいい感じだった。  

■ 最高のスキー日和 その2 by 富良野のオダジー 2017年03月12日(日)

  48,694 byteここからの眺めが一番良いかも!  

■ 最高のスキー日和 その1 by 富良野のオダジー 2017年03月12日(日)

  90,423 byte先日、カービンスキーの滑り方を教えてもらったので、今日はそれを確かめるためにも、是非スキー場に行きたかった。
天気は絶好!
いつものように、9時前にロープウェーに乗り、リフトを乗り継ぎ、9時過ぎには一番高いところに着いた。
絶景!
富良野に住んでいることに感謝しながら、一気に滑り降りた。
今の私のカービンスキーのテーマは、一定の速度で滑ることだ(教えてもらったように!)。
急な傾斜のスロープは少しエッジをかけて速度を制御し、緩斜面はスキー板をフラットにして、スピードをつける。
さらに注意しているのは、体全体に力をいれないで、リラックスして滑ること。
今までの滑り方とは180度違う。今までは歯をくいしばり、力強く滑るのがカッコイイと思っていた。どうも、その滑り方はもう古いらしい。
写真は、リフトに乗りながら撮影した。こんなに見晴らせる日は年間に何日もないと思う。
うれしい!
 

■ 今日はいい天気、気温+5℃ by 富良野のオダジー 2017年03月02日(木)

  36,458 byte今朝は天気が良く、昼にはプラス5℃まで気温が上がったらしい。
2月26日のマイナス28℃、27日のマイナス25℃は、一体なんだったんだ。冬の「最後っ屁」だ。
まあ、それにしても、やはり、暖かくなると、気持ちがウキウキする。
と、いうことで、今朝もスキーを滑ってきた。
カービングスキーの“すごさ”が少し分かってきたような気がする。
本当に滑りやすいのだ。
どれだけ滑りやすいのか、昔のスキーで確かめたくなるほど、スイスイ曲がれるのだ。
今の滑り方が、正しいのか、今度カービングスキーの先輩に見てもらおうと思っている。
明日も、行こう!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -