■ イーゼル by富良野のオダジー 2010年03月29日(月)

  45,874 byte今日は、朝方ちょっと寒かったけれど、良い天気だった。
フォーラムフラノの店内のイスやテーブルを動かしたりしているうちに、1Fにあったイーゼルの置く場所がなくなった。
結局、2Fに持って行くことになった。
さぁ、何を飾ろうかと、姉と相談になった。
富良野のポスターか写真にしようかと思ったが、2Fに置いてある美術全集が目にとまった。
1985年発行のアート・ギャラリー「現代世界の美術」ジャケット版全21巻。私が、何かのハズミで昔、買ったものだ。
ピカソはどうだろう、デ・キリコもいいね、ローランサンも合うかもね・・・。
色々迷った末に、飾ってある植物の雰囲気にぴったりということで、アンリ・ルソーに決めた。
イーゼルだが、姉がオランダに住んでいるときに、アムステルダムの「蚤の市」で買ったものだ。
姉に聞くと、蚤の市は今もやっているが、これを買った20年前は、今より盛り上っていて、良いものが沢山出ていたそうだ。
何処で作られたのかも知らないが、まわりまわって、日本のフォーラムフラノに渡ってきたイーゼル。
イーゼルは一体、何を思っているだろうか?(ちょっと、感慨深げ・・・)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -