■ ブルーベリー by富良野のオダジー 2010年07月20日(火)

83,862 byte今日は最高温度が30度近くまで上がり、しかも、蒸した。
「毎年来ているが、こんな気候の北海道は、初めてだわ」と、お客さんに言われた。
「ええ、私はずっと住んでいますが、こんなの初めてです」と答える私。
今年は、早朝農業で汗をかき、厨房で汗をかき、自宅に戻っても汗をかき、で、ほぼ一日中汗をかいている。
おそらく、私の人生で、今年が一番汗をかき、一番水を飲んだと思う。
なんとなく、健康には良いような気がする。身体の中が、新鮮な水で、綺麗になるようなイメージ。
事実、すこし眠たいだけで、身体の調子はけっこう快調だ。
寝て、起きて、汗をかき、寝て、起きて、汗をかき、のシンプルな生活が続いている。
読みたい本がいよいよ積みあがってきた。
何かの情報で、惹かれた本は、アマゾンにとりあえず注文している。
あ〜、本を読む時間を下さい!
写真は、富良野農場・麓郷のブルーベリー。今朝、撮ったもの。
過去のワイワイ日記を調べると、どうやら、来週ぐらいから収穫が出来そうだ。
あ〜、楽しみ!

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -