■ 麓郷 by富良野のオダジー 2010年09月12日(日)

  49,287 byteタマネギの収穫は、富良野全体ではピークは過ぎたと思うが、色々なところでタマネギを目にする。
まだ畑にそのままあるタマネギ、収穫最中のタマネギ、畑のコンテナに詰められたタマネギ、農協の倉庫に集められ高々と積み上げられたコンテナのタマネギ・・・。さすがにタマネギは、富良野の主要作物という感じがする。
先日も、東京の知り合いの方から、「富良野のタマネギはやっぱり、美味しい」と言われ、もうすぐ発送する予定だ。
富良野の農産物を誉められると、なんか、うれしい。
その方には、アスパラ→メロン→トウモロコシ→タマネギ・ジャガイモ→ユリ根のローテーションで、送らせてもらっている。あっ、甘〜い、プチトマトを忘れていた。昨年は、送ったのに。まだ、間に合うかもしれない。トマト農家さんに聞いてみよう。
写真は、おとといの麓郷で、タマネギの収穫をしていた。
今時期、天気が良いと、朝方にモヤがかかるので、ちょっと幻想的な感じになる。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -