■ オコジョかエゾクロテンの足跡? byオダジー 2007年02月16日(金)

34,553 byte偶然が重なると、ちょっと慌ててしまうことがある。
麓郷の森に電話をしたら、「通信できる機器がありません」のようなメッセージが流れてきた。FAXもしてみたが、もちろん通じない。携帯電話をかけると、呼び出しているが、何回かけても出ない。
NTTの「113」にかけたら、不通になっていてモデムかルーターが原因らしい。その電源を一回切って、入れ直したらほとんどは繋がると言われた。でも、連絡しようがない。私は慌てて、麓郷の森に向かった。何か事故にでも会ったのかもしれない。急げ!
麓郷の森の店に着いたら、灯りも点いていて、音楽もなっている。でも、誰もいない。「おーい! おーい!」と、叫んでも出てこない。
事務室にもいない、トイレにもいない、車にもいない。どこにもいない。一瞬、途方にくれた。その時、私の携帯電話が鳴った。
慌てて出たら、いきなり暢気な声が聞こえた。「今来てる? 何かあったの?」。聞けば、ちょっと前まで除雪機を使っていて携帯電話が聞こえなくて、今は外の在庫室の整理をしていて、携帯電話に気付かなかったと言う。
電話は、NTTに言われたように、電源を切って、入れたら、すぐ直った。あ〜あ、心配して損した。
私が、ネコの胴体を長くした感じで、茶色の動物を見たと言ったら、店の前でオコジョを見たと言う。私がちょっと疑ったら、お客さんと一緒に見たから間違いないと言い張った。白くて、目の前で立ち上がったそうだ。私が見たのは、おそらくエゾクロテンだと思う。
そうなると、写真は、オコジョかエゾクロテンの足跡の確立が高いような気がする。ベランダに置いてあるテーブルの足跡を撮影した。
今度は、足跡でなく、本物を撮りたいなぁ。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -