■ たまねぎ畑 by富良野のオダジー 2011年05月19日(木)

  45,990 byte昨日も、今日も、暖かかった。
4日間良い天気が続いたことになる。
やっと、畑も活気付いてきた。畑が乾かないと、作業が出来ないので、この好天は「待ちに待った」感じだと思う。
麓郷では、トラクターのライトをつけながら、暗くなっても作業を続けていたそうだ。(姉情報)
この写真の手前の方は、連休前にもう植えていたが、奥の方は、今日まだ畑を起こしていた。
おそらく、苗を植えるのは、明日以降になると思う。
例年だと、遅くても連休明けまでには終わっているはずだ。
昨年も遅かったが、今年はもっと遅い。
「こんなこと、初めだ」と言っていた人がいたが、記録的なことかもしれない。
偶然なのか、これからの必然なのかは、分からない。
たまねぎが、順調に育つことを祈るしかない。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -