■ 富良野西岳 by富良野のオダジー 2011年09月27日(火)

  25,937 byte一昨日のフォーラムフラノのお客さんから、「そこの高い山は、なんていう名前の山か?」と聞かれた。
上富良野から、その山を追って、ここまで来たという。
「いや〜、上富良野からだと、十勝岳は気にして見ているが、こちらの方向はあまんり見ないなぁ〜」と、言い訳しながら、観光客用の地図を渡した。
「おそらく、富良野西岳だと思いますが・・・」
お客さんは、帰り際、地図を見ながら「富良野西岳だなぁ」と、納得した感じだった。(ちょっと、一安心)
今日、上富良野からの帰りに、そのことを思い出した。見てみると、本当に富良野西岳がポコンと高く見える。写真の右側の高い山だ。左側は芦別岳だ。
灯台下暗しというか、富良野西岳の麓にフォーラムフラノはあるというのに・・・。
今日は、色々勉強になった。
あ〜、良かった!
ちなみに、富良野西岳は標高1331メートル、芦別岳は1726メートル。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -