■ 今朝の富良野はマイナス24度! by富良野のオダジー 2011年12月09日(金)

  27,800 byte昨日の夜から冷え込んでいたが、まさかこの時期にマイナス24度とは。
昨年はマイナス20度越えって、あまりなかったけれど、今年はどうなんだろう。
それにしても、12月初旬のマイナス24度は、記憶にないなぁ。
ワイワイ日記を調べてみたら、一昨年12月26日にマイナス23度、2007年12月28日にマイナス24度と出ていた。やはり、この時期には早すぎる寒さだ。
まあ、お陰で、いつもの自宅近くの堤防から、ちょっと神秘的な写真を撮ることが出来た。
山に朝陽が当たり、ピンク色をつけていた。
今朝は9時までに原稿を印刷会社にメールしなければならなかったので、7時前に自宅を出た。(印刷物を制作する仕事)
この写真は、だから、7時前。きれいだったが、わずか5分ぐらいの撮影時間なのに、手がかじかんで痛かった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -