■ クリスマス・イブ by富良野のオダジー 2011年12月24日(土)

  58,264 byte実は、昨日のもの凄い強風で、フォーラムフラノの入り口の上にある看板が落ちた。
看板そのものが、ドサッと落ちたのではなく、土台の板に木ネジで留めていたアクリル板の看板だけが、剥がれた感じになった。
幸い、空いている駐車場に落ち、雪もあったので、看板も壊れずに済んだ。(強風だったけれど、“強運”?)
ただ、そのままにしておけないので、今朝、二連梯子にのぼり、一時間ほどかけて、土台の板を取り外した。(今年の二月に、梯子から落ちて、左手首を骨折したことが脳裏を横切る。っていうのはウソ。割と高いところは大丈夫なのだ)
まあ、安全に工事は終わり、後の取り付けは後輩のプロの看板屋さんに頼んだ。
年末なのに、色々なことが起きるね。
今日はクリスマス・イブ。
写真は、フォーラムフラノの二階。
これから、私の友人の家族が、ここでパーティーを開いてくれる。(今、料理の準備をしている)
少しはクリスマスの雰囲気も出したいと、ご覧のように、出窓にディスプレイ。
喜んでくれたら、うれしいのだが・・・。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -