■ 大雪が二日続けて by富良野のオダジー 2012年02月10日(金)

34,484 byte昨日も、今日も「雪かき」。
あ〜、疲れた!
ずっと雪が降っていなかったので、出来ればこのままの日が続きますようにと、思っていたが、ついにというか、やっぱりというか、降ってしまった。それも、大雪。
二日続けてこれだけ降るのは今シーズン、初めてではないだろうか。
まわりの地域はかなりの雪が降っているのは、テレビなどで知っていたが、富良野にも来てしまった。
さっきまで、札幌の取引している会社の若い営業マンが、フォーラムフラノにいた。
仕事とは関係ない話で、私が勝手に盛り上がって、話し続けた。申し訳ないことをしたかもしれない。他にも営業に行かなければならないはずだ。
たまたま、私の双子の子供たちと、一つ違いの双子の弟さんがいることが分かって、私にスイッチが入ってしまった。
幸い、話してるうちに雪が止んだ。
次のお客さんのところに、気をつけて行ってねと、別れた。
でも、“若い人”と会うと、ついつい色々な話をしたくなるのは、単に、歳を取っただけではないよねぇ。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -