■ 富良野・美瑛の風景3 by富良野のオダジー 2012年03月30日(金)

19,775 byteこれもいつもの美瑛。
やはり、きれいだった。
BS放送のFOXチャンネルに、ちょっとはまっている。(今頃!)
中でも、「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」は毎回見ている。
一昨日だったと思うが、アリソンの子供の姉妹が言い争っている場面があった。
同時に同じことを言ったことに対して、お姉ちゃんが妹に、「名前を呼ばれる前に口をきくと呪われる」(だったと思う)と言った。
初めはなんのことかピンとこなかったけれど、ある言葉が突如浮かんだ。
「いっちょかえしなし!」
これは私が子供の頃、会話中、同時に同じことを言ったときに、相手より先に「いっちょかえしなし!」(だったと思う)と言って、相手の肩か何処かを叩くのではなかったか。
インターネットで調べても、さすがに、「いっちょかえしなし!」は見つけられなかった。
ただ、『関西では、「ハッピーアイスクリーム」と言って、相手にタッチし、早い方がアイスをおごってもらえる』は出ていた。
正確に思い出した人、メールしてください。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -