■ 今日も30度越え by富良野のオダジー 2012年08月28日(火)

  39,993 byte今日の富良野は、また30度を越えた。
さすがに、会う人会う人「暑いねぇ」が挨拶になった。九州から来た観光客の方が、日中はこちらの方が暑いと、驚いていた。
朝晩はそれなりに涼しくなるが、それでもこれほど長い期間、窓を開けたまま寝たのは初めてだと思う。
ずっと、開けたまま寝ている。いつもなら、朝方寒くなって、窓を閉めていた。逆に、閉めた窓を暑くて、朝方開けたこともあった。
先日、米を作っている農家さんと話したのだが、富良野の米が美味しくなったのは、気温が暑くなったことが良い影響を与えていて、それに伴い富良野で育てられる美味しい品種も増えてきていると言っていた。
暑くなることで、良いこともあるのだ。よかったね。
あ〜、暑い!
写真はいつもの自宅近くの空知川堤防。
今日は、少し歩いて、若干いつもと違うアングルで撮影した。右側の大きい山(雲が煙のようになっている)は富良野西岳で、麓の白い建物が新富良野プリンスホテル。
左側の高い山は、芦別岳。
暑いけど、いい天気だった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -