■ 大きいニンジンが出来た! by富良野のオダジー 2012年10月13日(土)

  72,460 byteこのニンジンは今朝収穫したもの。
葉っぱはけっこう大きくなっていたし、収穫時期としても、もうそろそろだと思っていたが、こんなに大きくなっているとは知らなかった。
ダイコンみたく、頭が出てくると思っていたら、ニンジンはそうではないらしい。
昨日久しぶりに我が師匠「ヨコジー」がフォーラムフラノに来てくれたので、聞いてみたら、ニンジンは頭が出てそこの部分が青くなったらダメだと教えてくれた。
ヨコジーは写真にこっている。(写真同好会に入っている)
今年撮った作品を見せてもらったが、「力作」だった。ヨコジーの住んでいる西達布周辺の写真だ。あのあたりは、本当にきれいなのだ。
私も、ヨコジーに負けず、秋の写真を撮ろうと思う。
それにしても、我が畑のニンジンは大きく育った。うれしい!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -