■ ニンニク by富良野のオダジー 2012年11月15日(木)

  70,235 byte今年のニンニクの豊作で気を良くしたので、また植えることにした。
昨年は妹夫婦の畑を借りた。今年は我がビニールハウスの前にあるスペースに、半分はハウス内の土、半分は“実験用”の特殊な土(岩石を砕いた細かな石)を敷いて、畑にした。
畑の上には、米ぬか発酵ボカシ肥料と油かすを撒いてみた。植える時期も少し遅れたこともあり、収穫できるかどうかは未知数。
でも、挑戦することに価値があるのだ。
結果は、来年の7月の末。
前回のワイワイ日記の「オヤジギャグ」があらぬ人から「バカうけしてしまいました」とメールがきた。
調子に乗って、下記のメールを早速返信した。

オダジーのワイワイ日記を見ていただき、ありがとうございます。
私のオリジナルのオヤジギャグを紹介します。
・朝寝坊したとき→あ〜あ、オネボウ化粧品、つけなくちゃ。
・これからの寒い季節。玄関出た瞬間にブルッときたとき→さみぃ〜。サミー・デービス・ジュニア。
まだまだあったはずなので、思い出したら、またメールします。
オダジー
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -