■ 今日も朝から大荒れ! by富良野のオダジー 2013年03月10日(日)

  43,164 byte3月に入って、どうしちゃったんだろう。
雪と強風の日が多い。
今朝も雪かき。
自宅のまわりは除雪で押し上げた雪の山がいっぱい出来ている。
自分が作った山もあるが、市の除雪車が道路の雪を角々に積み上げていったものだ。
出来れば、玄関や車庫の前は広く空けてほしいが、雪が多すぎて、結果として随分狭められている。
車庫から車を出すときに、角に積まれた雪に車体を擦ってしまった。私の車はだいぶガタがきているから気にならないが、高級車ならこの状態は放置できないと思う。(良かった!高級車でなくて)
汗びっしょりかきながら、ヨロヨロになって、雪かきをしていたのだが、フッと思って「還暦過ぎの人の雪かき禁止命令を法律化したらいい」と妻に言ったら、「そうなったら、家に閉じこもりきりになって、かえって病気になるじゃないの」とひと言。
なるほど、そうかもね。
身体が動かせるうちは、ずっと雪かきは続けようと、還暦を目前にして、決意した次第です。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -