■ 今日は暖かい! by富良野のオダジー 2013年05月09日(木)

  75,811 byte今朝はストーブをつけなくてよいぐらい暖かい。これがフツーの5月だと思う。とにかく寒すぎたのだ。
暖かさに誘われて、なまこ山に向かった。エゾエンゴサクを撮影するためた。
昨日の北海道新聞の富良野版にもなまこ山のエゾエンゴサクが紹介されていた。
昨年は、もっと色づいていたと思う。
「まだ時期が早いのかなぁ、あんまり、きれいじゃないなぁ」と、車に戻り、出ようとしたら、なんと!エゾリスが見えた。車を降りると逃げてしまいそうなので、ウィンドウを下げて撮影した。逃げないで、まだいる。
それで、ゆっくり車を降りて近づいた。それでも逃げない。
うれしい!
エゾリスが撮り放題になった。
いままでにはない経験だ。
次のワイワイ日記に撮ったうちから、3枚紹介します。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -