■ 「アルミス 家庭用電動耕運機 耕す造 ATP-1000WR」  by富良野のオダジー 2013年05月17日(金)

  87,887 byte今朝は畑仕事から始まった。
写真に写っている「アルミス 家庭用電動耕運機 耕す造 ATP-1000WR」はイメージ通りの働きをしてくれた。
うれしい!
2本作る予定の幅1mの畝(うね)を1本だけだが作った。「耕す造」で、硬くなった土を砕いて、スコップで畝に積み上げた。砕けて軟らかくなっていたので、簡単に作業が出来た。
その後、ミニトマトの苗をわけてくれる農家さんに向かった。そこは自宅から20kmぐらい離れた西達布(にしたっぷ)なのだが、天気が良いので、最高のドライブになった。
苗を車に積んでから、ビニールハウスを覗くと、もうかなり成長したトマトの苗が、整然と植えられていた。
我が畑の参考にと、許可を貰って撮影させてもらった。なにしろ私はプロとほとんど同じ仕様でミニトマトを栽培しようと思っているのだ。
しかも、無農薬、無化学肥料で!
まあ、やってみます。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -