■ 嵐のJALのCM、「5本の木」 by富良野のオダジー 2013年06月06日(木)

  46,761 byte最初にテレビで、嵐のJALのCMを見たとき(先月の25日に始まったらしい)、すぐに富良野・美瑛エリアだと分かった。
丘とカラマツで、すでに「そうだろうなぁ」とは思ったが、十勝岳連峰が「5本の木」のバックに写ったので確信した。
たまたま、知り合いの人が観光関係の方に聞いたら、撮影は上富良野町で、だいたいの場所を教えてくれた。
昨日、旭川に行くことになり、「途中なので、5本の木を見に行こう」ということになった。
国道237号線を旭川に向かって左に入るイメージは出来ていた。近くまで行って、国道から左を見上げると、なんと!そこから見えるではないか。
国道237号線はいつも通る道なのに、気が付かなかった。だいたい“探し物”がすぐ見つかることなんて滅多にない。5本の木だって、ぐるぐるまわって、やっと見つけられればラッキーだと思っていた。
ちょっと、拍子抜けした。
撮影出来るところに来てみると、案の定というか、車が3台も停まっていた。室蘭ナンバー、札幌ナンバー、明らかにここを目指してきている感じだ。
夏の観光シーズンは大変な数の車が押しかけそうだ。偶然にも、今朝の北海道新聞の地方版にも、写真付きで紹介されていた。
インターネットで、ちょっと調べてみた。
今回のCMに先立って、『嵐 JAL 先得「ニッポンをみつけよう」五本の木 行くべき編』が2月16日に公開されていたらしい(このCMは意識していなかった)。このCMは、五本の木が写っている冬の風景に合成で、嵐のメンバーが出演している(メンバーはここに来ていない)。
それを受けての今回のCM『嵐 JAL 先得「ニッポンをみつけよう!来て良かったな編」』のようだ。
富良野・美瑛エリアに、新たな観光スポットが出来たのは、うれしい!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -