■ さくらんぼ by富良野のオダジー 2007年05月31日(木)

49,657 byte1月23日のワイワイ日記、「 さくらんぼ byオダジー 」に書いた、私も参加しているさくらんぼプロジェクトが本格的に動き出した。
このプロジェクトは、山形県東根市にある会社「天香園」の岡田専務が、「北の国から」の大ファンで、ぜひ麓郷の畑にさくらんぼを植えたい、という熱い思いから始まった。
私は、地元・富良野サイドのお世話役のような感じで、お手伝いしている。
昨日から、山形から自ら運んできた苗木を岡田専務を中心に天香園のスタッフが植えている。
何もなかった畑に、さくらんぼの苗木が300本、ブルーベリーが600本、“けなげ”に立っている。なんだか、いとおしいような、うれしいような、そんな感じだ。
このほかにも、桃とスモモが植えられる。
今後は色々な展開が考えられ、夢は広がるばかりだが、まずは、これからの暑い夏、秋の霜、そしてなにより寒〜い冬を元気に乗り切ってほしい。
私は、今のところ、祈ることしか出来ないが、徐々に岡田専務に教えてもらって、少しでも役に立つようになりたいと思っている。
ともあれ、このワイワイ日記で、苗木の成長なども、報告するので、応援をよろしくお願いします。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -