■ 「不動産コンサルティング技能試験」合格! by富良野のオダジー 2014年01月10日(金)

  33,390 byte昨日からソワソワドキドキして待っていた、「不動産コンサルティング技能試験」の結果発表が今朝あった。
見事合格!うれしい!
インターネットで受験番号を確認してから、間もなくしたら、簡易書留で合格証明書が届いた。
配達指定日が今日になっていたので、前もって富良野郵便局には届いていたことになる。素晴らしい!今までの試験は、インターネットで発表してから、発送していたと思う。それで、合格証書が届くにはタイムラグがあった。
インターネットで確認が出来ても、やはり、合格証書をこの目で見るまでは、実感出来ない。
今回は、ほぼ同時に実感出来た。主催している「公益財団法人不動産近代化センター」のおもいやり≠ノちょっと感激。
ワイワイ日記で何回も紹介しているが、今回の試験に合格出来たのも、松村保誠先生のお陰だ。先生の勉強法をそのまま活用した。
音声を聞いて、過去問を何回も解いた。音声テキストはなっかたので、自分でテキストを読んで録音した。
試験の合格後、不動産コンサルティング技能登録をすると、「公認 不動産コンサルティングマスター認定証」がもらえて、晴れて不動産コンサルティングマスターになれる。
しかし、登録要件に5年以上の実務経験が必要。私はまだ半年なので、後4年半経たないと、正式な不動産コンサルティングマスターにはなれない。65歳まで待たねばならない。寂し〜いッ!
でもそれまでに、実務と勉強を重ねるつもりだ。65歳になった暁には、立派な不動産コンサルティングマスターになっていたいと思う。
頑張ります!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -