■ 収穫! by 富良野のオダジー 2014年07月06日(日)

  57,825 byteちょっとサボると、トマトの脇芽が驚くほど伸びてしまう。
脇芽を取って、やれやれと思って、ナスに目をやると、かなり大きくなっていた。葉に隠れて分からなかったのだ。慌てて、収穫した。
1本は、すごく長く成長していた。
妻に自慢げに持って行ったら、喜んでくれたけれど、「ナスは、あまり大きくなると、中にタネが出るし、固くなるのよねぇ〜」と。
会社に行ってから、苗をくれた妹に、そのこと話したら、「やった苗の品種は2種類で、一つは長岡長という長ナスだったはずだよ」と。
夜、自宅に戻って、ナスのバター焼きをして食べたら、これが甘くて、柔らかくて、美味しい!
面倒だけど、やっぱり、畑はやっただけのことはある。
それにしても、自分で作る野菜って、どうしてこんなに、美味しいのだろう。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -