■ へそコレクション展 by富良野のオダジー 2007年07月30日(月)

  62,738 byte昨日、富良野市中心街活性化センター「ふらっと」で開催された「へそコレクション展」を見てきた。
28日、29日は北海へそ祭りの開催中だったので、屋台が出ていたり、お祭り気分が漂っていた。
なんか、今は、お祭り気分からは、遠いところで生きているので、なんか、違和感があった。ちょっと前までは、へそ祭りといえば、それなりに楽しく参加していたのに・・・。
自慢ですが、私は「初代カミナリ」として、へそ踊りに参加したこともある。もう25年以上も前のことだ。
へそ祭りを盛り上げようと、先輩と話しているうちに、ヘソにカミナリはつきものだから、カミナリの格好で踊ろうよ、ということになった。
背中に小さい太鼓を輪にして背負って、角もつけ、顔は赤やら青に塗った。
あ〜あ、遠い昔話だ。
写真は「へそコレクション展」。歴代のポスターやうちわも展示してあった。ここに写っている4点ともオフィスフラノで制作したものだ。
フォーラムフラノをちょっと抜け出して、撮ってきた。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -