■ じいちゃんのワゴン by富良野のオダジー 2007年08月03日(金)

44,052 byteフォーラムフラノの二階に料理を持って行くのは、まあ、いいのだが、食後の食器を下げるときに、小さいトレーだと何回も行ったり来たりしないといけない。
そこで、大きいトレーをじいちゃん(私のではなく、私の子供の)に、頼んだ。
大きいトレーは、いいのだが、そのトレーを置く、ワゴンも必要になった。そのワゴンも、じいちゃんに頼んだ。
写真は、出来上がったワゴンとそれにのっているトレーだ。
いつもながら感心する。私が83才になったら、子供のために、何か役に立つことが出来るのだろうか。今のところは、パソコンにしたって、私が子供たちに教えることの方が多いが、これはいずれ、早いうちに抜かれるだろう。
私が83才になっても、人のお役に立てることがないか、ちょっと真剣に考えてみようと思う。
なに! 83才のことより、今のことを真剣に考えれだと! もっともだっ!

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -