■ 新幹線(Bullet Train) by 富良野のオダジー 2017年04月27日(木)

  60,403 byte昨日、私は東北新幹線で、東京駅から小山駅を往復した。
写真は東京駅で撮った。
まさか、“顔”と“顔”がくっついてるとは思わなかった。私はこの連結新幹線に乗った。
最近、肝に銘じていることは、「何度でも確認すること」だ。
昨日の東京発は朝の8:28だった。一時間ぐらい前に東京駅に着いたので、モーニングサービスでも食べようと、構内をウロウロしたが見つからなかった。仕方なく、コーヒースタンドがあったので、コーヒーだけを頼んだ。椅子もあったので、ゆっくりしようと座った。
「8時“38分”出発だから、30分ごろホームに行こう」。なんと!10分ずれて思い込んのだ。
何気なく、iPhoneで時間を確認したら、28分だった。確認しなかったら、危なく、遅れるところだった。
昔はこんなボンミスは少なかったと思う。
歳を取ると、何が起きるか分らない。とにかく、確認が大事だ!
新幹線は英語でBullet Train。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -