■ 整理の功徳 その1 by 富良野のオダジー 2018年06月04日(月)

  62,775 byte昨年から、在庫室に使っていた一軒家を解体したり、長年使っていた(おそらく40年以上!)解体予定の車庫の中を整理したりしている。私もやるが、妻がメインで頑張って、私と長男が手伝う感じだ。
これらは、自宅と道路1本隔てた、すぐ近くの場所にあるので、コツコツはやれる。
ゴミとしても、1トントラック(だと思う)の荷台いっぱいに積んで、3回捨てた。もちろん、家庭ゴミも沢山出てきて、それは普通通りゴミの日に捨てた。
大変だけど、やっただけのことは、もちろんある。きれいに更地になったこともあるが、色々なものが出てきた。覚えているような、覚えていないような、ものが続々出てきた。
この写真のワイングラスとか蓋付きの瓶、オブジェ的な皿などは、仕舞った場所を忘れていたものだ。これが見つかったときはうれしかった。
私の大好きなガラス工芸家から、なんと!いただいた作品だ。このまま、また仕舞ってしまうのはもったいないので、フォーラムフラノの2階に“展示”することにした。
毎日、見ることが出来、私も幸せです。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -