■ 整理の功徳 その3 by 富良野のオダジー 2018年06月06日(水)

  59,519 byte整理の話の続きです。
この“馬”たちは、20年以上前に、オランダから仕入れたものだ。
そのころ、姉夫婦がオランダのアムステルダムに住んでいて、オランダで仕入れたものを日本の会社(義兄が兄弟で経営している会社)に送っていた。
オフィスフラノはそれに便乗して、私や妻がオランダに行って仕入れたものを富良野に送ってもらったのだ。
そんなに回数は多くはなかったと思うが、それでも数回は行ったと思う。
いや〜、今になって考えると、夢のような仕事だった。それこそ、姉が事前に良い仕入先の店を探してくれていたので、欲しいものが沢山あった。
もちろん、仕入れたものはほとんど売れてしまったが、この馬たちのように、残ったものもある。
安く売ってしまえば、売れたかもしれないが、心のどこかで、「売りたくない!」と思う気持ちもあって、残ったのだと思う。
でも、こうして、フォーラムフラノの2階に集めて置いていると、心が和みます。一度、いま4歳になった孫が乗ったことがあるのだが、いい感じだった。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -