■ 公認 不動産コンサルティングマスター 相続対策専門士 by 富良野のオダジー 2020年03月19日(木)

68,973 byte昨日は旭川に朝から出かけた。その間に「公認 不動産コンサルティングマスター 相続対策専門士」の認定証がフォーラムフラノに届き、郵便局の不在通知がポストに入っていた。
自宅に転送してもらって、昨日受け取った。久しぶりの資格の認定はうれしかった。この資格は不動産コンサルティングスターの登録者でなければ受験出来ないものだ。不動産コンサルティングマスターは宅建士として最低でも5年の実務経験を積まないと登録してもらえない。
私は宅建士になってすぐに不動産コンサルティングマスターの試験には合格したのだが、登録出来たのは一昨年の9月だった。
東京に住んでいれば色々なセミナーに参加できるが、富良野に住んでいると、そうはいかない。それで、きちんと照準を定めて、計画しないといけない。
今回の相続対策専門士は2回上京し、トータルで4日間10時から5時半まで講義を受け、そして修了試験を受験して取得した。
ただ、相続対策は多岐にわたり、私一人で出来るものではない。自分のスキルを常に高めるのはもちろんだが、実際には弁護士、司法書士、行政書士、税理士などの相続専門の先生たちと相談者の間に立って相続がよりスムーズに進められるような仕事をしたいと思う。これからも頑張るので、よろしくお願いします!

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -