■ 旭山動物園「ペンギンの散歩」 by富良野のオダジー 2008年01月10日(木)

  43,634 byte一昨日、旭山動物園で“噂”の「ペンギンの散歩」を見てきた。
お正月休みが終わった平日にもかかわらず、けっこう大勢のお客さんがいた。
それでも、「今日は、あんまりお客さんがいないので、ラッキーだよ」と、ペンギンの散歩を見ているときに、係員の人に言われた。
混む日だと、人で溢れかえり、ペンギンの散歩ではなくて、人間の行列を見ることになったかもしれない。
今回も、再認識したが、動物を見ると訳もなく笑ってしまう。これって、なんだろう。
それと、言葉は通じないのに、「オイ!」とか、声をかけてしまう。
私のように、犬とか猫を飼ったことがないものでも、動物たちを見てると心がなごむので、動物好きの人たちにとっては、たまらないと思う。
旭山動物園は凄い!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -