■ 放送作家の石井彰さん by富良野のオダジー 2008年01月13日(日)

  49,530 byte放送作家の石井彰さんが、ラジオふらののアカデミーの講師として、今年も富良野に来てくれた。
石井さんとは「北海道新聞・北極星「フォーク合戦」 byオダジー 」にも書きましたが、昨年の二月に楽しい番組をご一緒させていただいた。
開口一番、石井さんは今年の大晦日に是非もう一度「フォーク合戦」をして、雪辱したいと言われた。実は、先月の大晦日という話もあったのだが、実行できなかった。
写真は、昨日の夜に富良野で人気の韓国料理「ソウルテラス」で撮ったもの。
上の右が石井さん、左が高田ラジオふらの局長、下の左が丸山ラジオふらの社長、右が私だ。
石井さんと話していると、どんどん話したいことが出てくる。年齢が近く、同じ時代の空気を吸ってきたということもあるし、フォークソングやジャズが好きだということもある。
だが、そんなことよりも、石井さんの度量の大きさ、人の話を真剣に聞いてくれる誠実さがそうさせるような気がする。
私は、ついつい甘えて、昨日もずっとしゃべり続けてしまった。
石井さん、みなさん、ごめんなさい!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -