■ 新メニュー「ふらのじゃがいもピザ」 by富良野のオダジー 2008年01月15日(火)

58,710 byte昨日の昼過ぎ、オージーの若い女の人が、予約をしたいとフォーラムフラノを訪ねてくれた。
「セブンティーン」と、何回も発音するので、カレンダーを指差して、17日の予約ですかと聞くと、うなずいた。
OKと答え、帰ろうとしているオージーガールに、「ハウ・メニー・パーソン」と聞くと、「セブンティーン」と答える。OK、OKと言いながら、スタッフのタコちゃんに、「17日に、17人なんて、偶然だねぇ」なんて、盛り上っていた。
もう、お気づきの方はいらっしゃると思いますが、昨日の夜の8時前、ドヤドヤとオージーの団体が入ってきた。
どこでどう、聞き間違ったのか、17日なんて言ってなかったはずだ。最初に聞いたときに17人という大勢の団体を想像出来なくて、日にちだと思ってしまったのだ。
先ほど来たオージーガールが、私を見るなり、「ハーイ」とフレンドリーな挨拶。私は思わず、「ツディ!」と叫んでしまった。ガールは、「ツナイト」と、ニコッと笑った。
さぁ、大変! 
タコちゃんは帰ってしまったし、心の準備が出来てない。慌ててタコちゃんに電話したら、来れると言ってくれた。
みんなで頑張って、なんとか全員に食事が出せた。良かった!
何人かは店に残り、ワインを飲みながら、ゆったりと時間を過ごした。閉店時間の9時は過ぎてしまったが、私たちは後片付けがあるので、ゆっくりしてもらっても全然構わなかった。
食事は二階でしてもらっていたのだが、ゴソゴソと音がしていた。何をしているのかなぁと、後片付けをしながら話していたら、なんと! わざわざテーブルと椅子を元に戻し、残っていたグラスを下げてくれた。
なおかつ、帰り際、Tシャツを買いにまた来ると言ってくれた。
オージーに対する“好感度”200%アップの夜だった。
写真は、オージーの方にもおすすめな新メニュー「ふらのじゃがいもピザ」。
じゃがいもいっぱいの生地に、お馴染みの手作りソーセージと玉ネギ、コーンなどをのせたものだ。
一度、ご賞味あれ!

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -