■ 今朝の写真、その3 by富良野のオダジー 2008年01月19日(土)

  32,065 byte今日のワイワイ日記を書いている時に、オージーのご夫婦が来た。
私も事務所を出て話を聞いたのだが、ふらのチーズ工房に行きたいらしい。何キロあるのか、歩いて何分かかるのか、聞いてくる。
チーズ工房は歩くとけっこう遠い、しかもマイナス20度の寒さ。今朝、先のワイワイに書いたように神様に会ったような感じで、気分が良かったので、私が車で送りますと、身振りとカタコトの英語で言った。
「それは、わざわざ、申し訳ない。そんな、大丈夫、歩いて行きます」みたいなことを言っていると思うが、かまわずコートを持ってきて、キーを見せた。
オージーご夫妻は“観念して”付いてきた。
途中で、「昨日のラクレットは美味しかった」と旦那さん。はぁ、私は気が付かない。「パンプキンパイは、子供たちが大喜びした」。ここで気付いた。
昨日の夜、親子4人のオージー家族が、夕食に来てくれて、ラクレットグリルを頼んでくれた。最後に、デザートでかぼちゃのパイを出したのだが、子供たちの分2つを追加されたのだ。
昨日、その話で、「オージーはかぼちゃパイ好きで良かったね」と厨房で盛り上った。
私は、すかさず「ハンド・メイド」「マイ・ワイフ」と断片的な英語で、返事した。
私は昨日来てくれたお客さんとは知らずに、なんとなくチーズ工場まで送っていこうと思ったのに・・・。
やはり、今日は神様と会えたからかなぁ・・・。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -