■ 工場の片づけ by 富良野のオダジー 2022年06月10日(金)

  127,150 byte今な亡き父親の建具工場が自宅の向かいにある。約150坪はあるので、けっこう大きい。
中にあった機械類は以前すべて処分したが、私が店舗で使っていた什器備品、店舗や家庭で要らなくなった家電、ソファー、建具時代のもろもろの物などでごった返している。
今回、全部ではないが、おそらく1/5ぐらいにしかならないと思うが業者に依頼して廃棄処分しようと、片づけている。
写真は昨日、薪小屋にあった長い丸太をチェンソーで切ったり、それを割ったりした。
まず、必要な物と要らないもの分けて、要らないものは業者に廃棄してもらい、必要な物はすぐ使えるように整理したい。
今は必要な時に、要らないものに埋没しているので、見つけるのが大変だった。まずはそれを解消したい。
それにしても、久しぶりの“肉体労働”は疲れた!
でも、整理できていくのは気持ちいいのも確かだ。
頑張ろう!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -