■ 冬支度 by 富良野のオダジー 2022年10月24日(月)

  59,985 byte先週の木曜日(10月20日)に、依頼していた工場(私の亡き父の建具工場)の窓の工事が完了した。
冬になると窓まで雪が積み上がり、今まで窓のガラスが何枚か割れた。
窓ガラスが割れないように細い板を数枚横に張ってガードしていたが、今年の3月に雪の重みで壊れてしまった。
それで、何か良い方法がないか、大工さんと打ち合わせたら、写真のようになった。
工場にはまだ板やベニヤが沢山残っているので、それを利用してくれた。
有難い!
これで、今シーズンの雪対策は万全になった。
それにしても、大工さんはエライ!
作業してくれた大工さんはかなり高齢だが、こういうこまごまとした仕事を気安くやってくれるので、引っ張りだこだ。
職人はいくつになっても、役に立てるのだ。私もある意味宅建業の職人なので、もっと役に立てる年寄りになりたいと思っている。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -