■ View from “Furano Ski Resort” photo by Odaji by 富良野のオダジー 2023年04月07日(金)

  91,903 byteオフィスフラノで、「View from “Furano Ski Resort” photo by Odaji」のタイトルの缶マグネットを製作した。
今までも写真家の那須野ゆたかさんの富良野地方の風景を使った缶マグネットを16種類発売している。
今回は、なんと!オダジーが撮影した写真を使った。
オダジーは2016年からスキーシーズン券を買って、滑る時間は短いが、毎シーズン30回以上、富良野スキー場に通っている。
最初は小さなデジカメをポケットに入れて、スキー場から写真を撮っていた。最近はiPhoneで撮影しているのだが、スキーを滑る楽しみと同じぐらいスキー場から写真を撮るのが楽しくなった。
まあ、オダジーなりに気に入った写真もだいぶ溜まってきた。そこで、缶マグネットを作るアイデアが浮かんだ。
冬だけ営業しているレストランで販売したり、親しくなった海外の人(日本人でもいい)にプレゼントしたら喜ばれるのではと思った。
企画的には、「富良野在住のスキーファンの高齢のオダジーが日常的に感動している富良野スキー場からの素晴らしい風景を国内外の富良野ファンに紹介したい」ということです。
あ〜、出来上がって、良かった!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -