■ ハンプトン・ホーズ「ハンプス・ピアノ」 by富良野のオダジー 2008年05月20日(火)

41,181 byte昨日に引き続き、ジャズ。
ピアノのハンプトン・ホーズの「ハンプス・ピアノ」がイイ。
ワイワイ日記にも書いたが、先日、ジャズ仲間の龍さんの自宅に遊びに行った。龍さんの友人が来ていて、3人で話をしている時に、ハンプトン・ホーズのことになった。
私が「ザ・トリオ Vol.1」は大好きだけれど、他に買った何枚かはあまり好きじゃないと言ったら、龍さんの友人が「ピンクのジャケットで、枯葉が入っているのはいいよ」と教えてくれた。
こういうことって、ありがたい。ジャズの趣味が合う人で、しかも私より断然キャリアも知識も豊富な人からの一言。“案の定”私好みの演奏だった。
この友人は今年の夏にも龍さんを訪ねるそうで、その時は富良野にも来てくれそうなので、今から楽しみだ。
もし来たら、「コルトレーンのどのアルバムが好きですか?」「おすすめのCDはありませんか?」「一番好きなミュージシャンは誰ですか?」と、???を連発しようと思う。
あ〜、待ち遠しい!

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -