■ 5:50 スタート by 富良野のオダジー 2023年06月27日(火)

  105,617 byte今朝も空知川ラベンダーの森ゴルフコース「南コース」へ。
5:50にスタートしたのだが、この時点で私の貸切状態。晴天で風もなく、まだそれほど暑くもない(17.5℃)、絶好のゴルフ日和。
ここのところ、練習するかコースをまわるか、“ゴルフ漬け”の日々を送っている。ゴルフ好きのオダジーとしても生まれて初めてのことだ。
もう5年早ければ、もっとうまくなれたと思う。なんと今は70歳!
でも5年早くても、65歳。普通の人なら、とっくに諦めている歳だ。
私は早生まれ(3月28日)で、晩熟(おくて)だったので、整列の時は、高校2年生までほぼ一番前だった。高校2年生の時に奇跡的に背が伸びて、大学生になっても4cm伸びた。
何事にも極端に遅いのだ。
本好きの方だと思うが、本を読み始めたのは高校3年から。小中学生の読書感想文の推薦図書として名前が挙がる「十五少年漂流記」を 高校3年生の時に読んで感動した。宅建士を取得し、宅建業を始めたのも60歳。
ということは、ゴルフで、70歳を過ぎて、シングル近くまでいくのも夢ではない!
写真は今朝、南コース1番ティーグランドから撮影した。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -