■ ひまわり by 富良野のオダジー 2008年06月10日(火)

  98,814 byteここ数年、我が父はひまわりのタネを育てて、ある程度大きくなったら、「麓郷の森」に植えている。
今年はタネから育てるのをやめて、苗を買ってきた。「苗も安い、自分がタネから育てるより、いい苗になりそうだ」と父。たまたま覗いたら、写真のひまわりに水をやっていた。
別に頼んでいるわけではないのに、せっせ、せっせと育てている。
育てるのも好きだと思うけれど、私が言うのもおこがましいが、少しでも私たちの役に立つのが嬉しいような感じがする。
私が父親の年になったときに、何かのお役に立てることが出来るだろうかと思うと、こころもとない。
ちなみに、現在父は私が頼んだカウンター用の椅子を8脚製作中!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -