■ 富良野農場・ブルーベリー畑 by富良野のオダジー 2008年06月20日(金)

  30,353 byteジャズの名盤CDが廉価版として、このところ沢山発売されている。
昔欲しかったCDが、1,000円前後で手に入るとあって、私もちょっと興奮気味で、注文しちゃっている。昔(30年ぐらい前)、2,000円以上で売っていたものだ。買ったって聞く時間もないのに、ついつい買っちゃう。
いつか時間が出来たら、ゆっくり聞けば良いと、自分に言い聞かせて。
欲求不満の状態になると、いらないものでも買ってしまう“病気”があると聞いたことがある。私の場合、買ったCDを聞く時間がないという、欲求不満状態のため、CDを買ってしまう。これだと、どうどう巡りで、CDを買い続けることになる。
とはいうものの、いつも言っている通り、自分が今まで知らなかった、もの凄い名盤に出会うかもしれないという期待があるのも事実だ。
近いうちに、最近買ったCDの中から、何枚かのCDを紹介したいと思う。
写真は、午前中草取りに行ったときに撮影したブルーベリー。上から、ヌイ、ブルーレカ、バークレイ。
早く、実がなってほしい・・・。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -