■ パター by 富良野のオダジー 2023年11月08日(水)

93,719 byte一昨日はドライバーもアイアンも良かったのにパターが全然入らなかった。3パットが5回もあった。それもほとんどが1メートルぐらいのショートパットを外した。
仮にパットが入っていれば、70台も狙えたかもしれなかった。
それで、昨日の夜はパットのYouTubeを何本も見た。
その中の1本で、番組の視聴者が選んだパターのベスト5をやっていた。興味深く見ていたら、私が昨年買って、使っていなかったパターが2位に入っていた。番組を進行しているプロゴルファーも使い易さを強調していた。
それで、どうせ入らないのなら、このパターに懸けてみようと、YouTubeで教えていた練習をした(一夜漬け!)。
今朝はそのパターを持って、空知川ラベンダーゴルフコースに行き、7時15分にスタートした。
ドライバーもアイアンも一昨日ほどではなかったが、まあまあの感じだった。問題のパターは、1ホール目こそ3パットをしていまったが、その後はいいタッチで打てて、3パットは無しで、なんと1パットが4連続あった(おそらく、ゴルフ人生初めて)。
スコアは87。
一昨日のショットと今朝のパットを合わせれば、70台もあったかもしれない(それを言えば、キリが無い)。
写真は事務室の横の応接間にあるパット練習所。
これからは合間をみながら、ちょこちょこ練習しようと決意した。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -