■ 富良野農場・ブルーベリー8.16 by富良野のオダジー 2008年08月16日(土)

38,364 byte昨日、雨が降った。
今朝は、秋を感じさせる、ちょっとヒャッとした風が吹いていた。
さわやかな、富良野だ。(東京はまだとても暑いそうですねぇ。富良野の夜なんて、あ〜あ寒い!です)
富良野農場は3日ぶりだ。
なんとなく、ブルーベリーも、もうそろそろ終わりだなぁと思っていたのだが、行ってみて、ビックリ。
まだまだ、いっぱい実がなっている。
ここ2、3日で、飛躍的に増えたとは思えないので、秋の風が、私にそう思わせたのかもしれない。
つまみ食いをしながら、摘んでいたのだが、もちろん、甘酸っぱくて、おいしい。
特に、実の熟すのが遅れていたバークレイ(写真下)は、濃厚な味がした。どういう訳かバークレイは、遅いこともあるが、実の付き方もあまり良くない。でも、少ないとは言っても、私たちが食べるには、充分すぎる量はある。
一番上の写真は、大粒な実がいっぱいなっているヌイ。大きいのは、本当に甘い!
真ん中の写真は、ブルーレカ。粒はあまり大きくないが、その分、味がぎゅっと詰まっている感じがする。
いずれにしろ、ブルーベリーは、美味しいわ。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -