■ スコットランド?パート2 by富良野のオダジー 2008年12月10日(水)

  31,780 byte今朝の富良野は、わりと暖かい。(+5度ぐらい)
そして、もやっていた。
最近気に入っている撮影ポイントのひとつ、自宅近くの空知川の堤防に行ってみた。
いい!
こりゃ、まさに、スコットランドだ!
2008年11月15日のワイワイ日記に「スコットランド?」を書いたとき、40年ぶりに再会を果たした我が友・井端が読んでいてくれて、「スコットランドか。富良野は他所とは違う、不思議な土地だと子供の頃から思っていた」と言っていた。
まあ、富良野に住んでいるオダジーとしては、富良野の魅力をもっともっと紹介しないとダメだね。
頑張ろう!
「頑張ろう!」で、また、思い出した。
これも、井端と会ったときのことだが、井端の会社で「O-uccino オウチーノ」をやっている。
これって、2008年01月18日(金)にワイワイ日記で書いた「ガンバロゥ〜ネッ!」と同じ発想じゃないかと。
あの時に書いたのは、『これって、日本語と言うより、イタリア語の感覚だ。そうだ、ミネストローネ(minestrone)と同じ響きだ。横文字で書くと「ganbarone」だ。』
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -