■ 富良野は久し振りの“中”雪 by富良野のオダジー 2008年12月12日(金)

  48,687 byte昨日からずっと雪が降っている。
今朝は、久し振りに積もっていた。
大雪とまではいかないので、中雪(ちゅうゆき)?
何度も書いているが、スキー場にとっては、雪はなくてはならないので、どんどん降ってほしい。
スキー場のコンディションが良くなれば、スキー客の方が増えて、結果として、フォーラムフラノにもお客さんが来てくれる。めでたし、めでたし。
だけどぉ、「雪かき」は大変。
一番良いのは、スキー場だけ雪が降って、街には降らないことだ。(けっこう、本気で思っている人は多い)
ただ、私の知り合いのホテルマンは、今日の雪を大喜びしているはずだ。ちょっと前に店に来てくれたのだが、宿泊しているスキー修学旅行生を、「雪が少ない」と心配していたからだ。
この雪で、良いコンディションで、スキー体験出来るはずた。
おそらく、今日もそのホテルマンは、来てくれそうなので、聞いてみよう。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -