■ 吹雪 by 富良野のオダジー 2008年12月28日(日)

  30,440 byte昨日の夜、ゴォッーという不気味な風の音が外から聞こえてきた。
雪と風が夜の街を吹き荒れている感じが伝わってくる。このままいけば、明日の朝は三日続きの雪かきをしなければならないと思いながら、寝た。(やれ、やれ)
今朝、思ったほどではなかったが、それなりに雪は積もっていた。フォーラムフラノの雪かきをちゃちゃとしてから、麓郷の森へ向かう。
写真は行く途中の道路。
左側のほうに風で吹き寄せられた雪が溜まっている。この程度なら大丈夫だが、もう少しひどくなると、ハンドルをとられ、タイヤが埋まってしまう恐れが出てくる。
一年に何度もないが、うっかりすると、このような吹き溜まりにぬかってしまい、にっちもさっちもいかなくなるときがある。
雪と風がセットの日は、要注意なのだ!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -