■ 富良野スキー場「北の峰ゾーン」を滑る! by富良野のオダジー 2009年02月04日(水)

  26,697 byte今日の午前中、富良野スキー場「北の峰ゾーン」を滑ってきた。
今シーズン、なんと!二度目のスキーである。
一度目は二週間前だった。その時は、「富良野ゾーン」を滑った。なにしろ、5年振りだったから、けっこうおっかなびっくりだった。
ただ、富良野ゾーンは、ギャップも少なく、あまり急斜面もなくて、割と楽なゲレンデなので、それなりに滑れた。
北の峰ゾーンは、変化に富んだゲレンデだ。急斜面も、それなりにある。
5年間のブランクを試すには、北の峰ゾーンの方が適している。
結果的には、ブランクの影響もなく、ぶっ飛ばすことが出来た。これからも、年に何回か滑れば、60歳になっても、ぶっ飛ばせると思う。(そうあってほしい)
写真は、北の峰ゴンドラから撮ったもの。
富良野の市街地が幻想的に見えた。
スキーだけではなく、こんな風景も楽しめるのだ。
やっぱり、スキーはいい!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -