■ ちょっとシバレタ今朝の鳥沼 by富良野のオダジー 2009年02月07日(土)

  62,881 byte「今年の冬は、あったかいねぇ〜」が、挨拶代わりになるほど、あまり寒くならない日が続いていた。
が、今朝は、ちょっと冷えた。
テレビには、朝の7時でマイナス17.4度と出ていた。
「よし、鳥沼で撮影して、ワイワイ日記に載せよう」と、寒いけど、会社と逆方向だけど、面倒くさいけど、鳥沼に向かった。
ここ2日ほど、ワイワイ日記を書いていないので、書かなくては、というちょっとした強迫観念がある。
続けるのは、なんだって大変だ。
でも、続けることに意味があるのだ。(こんな結論で、良いのでしょうか?)
それにしても、シャッターを押す手は、寒さで痛かった。寒さが厳しいと、冷たい感覚から、痛い感覚になるのだ。
先日富良野に来た絵本作家のかさいまりさんが、車から外に出ていたときに、「手が痛い!手が痛い!」とうれしそうに叫んでいた。
北海道出身で、南富良野町にも短期間だが住んだことがある、かさいさんだが、しばらく忘れていた「痛い!」という手の感覚に感動したのだ。と、思う。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -