■ カメラが直ってきた by富良野のオダジー 2009年04月09日(木)

  52,092 byte3週間ぐらい、いつも使っているデジカメを修理に出していた。
使えなかった間、息子のデジカメを借りて、撮影していた。
私のは一眼レフで、ファインダーを覗いて、構図を決めるのだが、息子のは、コンパクトカメラなので、裏のモニターを見ながら撮影する。
なぁ〜んか、雰囲気が出ないのよねぇ〜。(いっぱしのカメラマン気分?)
昨日、我が一眼レフが戻ってきたので、うれしくて、今朝、いつものポイントで撮影した。
やっぱり、一眼レフはいい!
でも、一眼レフって、どんな意味なんだろうと、調べてみた。
『一眼レフとは「一眼レフレックスカメラ(レフレックスとは反射のこと)」の略語で、カメラ内にミラーを配置し、レンズを通した画像をファインダー内で直接確認して、ピント合わせなどを行うことができるカメラのこと。』
だ、そうだ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -