■ 天気は回復! by富良野のオダジー 2009年04月29日(水)

  88,307 byteやっと天気は回復してくれた。
青空で、しかも暖かい。
あの雪はなんだったんだろう。
もう、雪は降らないだろうと、スタッドレスタイヤを夏タイヤに替えた人は、大変だったと思う。けっこう大きなスリップ事故が近くであったと聞いた。
私は横着して、まだ、スタッドレスタイヤのままだ。毎年、ゴールデンウィークが終わってから、夏タイヤに履き替える。今年は、そういう意味では、ラッキーだった。
写真は、妻の実家で作ってもらっている、野菜のハウス。
ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、キャベツ、パプリカ、トマト、豆類など、フォーラムフラノと麓郷の森で使うものだ。
ハウスで早い時期に収穫してくれるので、ジャガイモなど、通常は地元産がまだ出てない時でも、富良野産の野菜が提供できる。
これって、けっこう自慢!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -