■ タマネギの植え付け by富良野のオダジー 2009年05月08日(金)

  52,400 byte妻の実家のタマネギの植え付けは、順調に終わったそうだ。例年、ゴールデンウィークが植え付けのピークになる。私たちと同じで、ゴールデンウィークは休めない。
ただ、子供たちがみんな大人になったので、「一緒に遊べなくて、子供が可愛そうだ」などというプレッシャーはもうないはずだ。
うちの場合は、子供が生まれたときから、“みんなは休日、我家は仕事”だったので、ゴールデンウィークを家族一緒に過ごしたことがない。
でも、子供たちが小さいときは、じいちゃん、ばあちゃんがずっと何処かに連れて行ってくれたので、助かった。
今は、逆にゴールデンウィークが終わってから、ちょっと出かけたりするほうが何処でもすいていて良い、と思えるようになった。
写真は、苗の植え付けが終わった、今朝のタマネギ畑。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -